月額料金

ヤフーワイファイの特徴は、月額料金の安さです。ヤフープレミア会員に加入し、月額会費462円を支払っていく必要はありますが、その分、全体の料金が安く抑えられています。ルーターの端末代は無料で、月額2480円です。プレミア会員の料金も申し込み時に同時入会した場合には半年間は月額会費が掛かりません。但し、初回のみ契約事務手数料として3000円掛かるので注意してください。

また、こちらの料金プランの場合、1ヶ月で7G以上の通信があると、通信制限が128kbpsまで制限されます。制限を解除したい場合には、500MBごとに500円が必要となります。3日間で3GB以上の通信があった場合にも通信制限があります。こちらも500MBで500円支払うことで解除が可能です。

この他にも月間データ容量無制限のプランも用意されています。こちらのプランはプレミアム会員の加入条件はなく、月額4380円で利用できます。こちらは3日で3GBの通信を超えると制限を受けますが、アドバンスモードというサービスが利用でき、データ容量の制限がない状態で使えます。しかし、アドバンスモードの対応エリア内でないと利用不可能となります。どちらのプランにおいても条件として3年契約をする必要があります。